4月14日は何の日?

0120-1777-55

携帯・PHSからは06-6951-1036

4月14日は何の日?

4月14日は何の日?

2021/04/14

新型コロナウイルス感染症の感染者が大阪で昨日1000人を超え、兵庫県でも本日500人を超えたというニュースが。
関西圏では今までで最大の流行となっているので、より一層気を付けなければと痛感します。

そんな本日4月14日、あるものの記念日になっているんですが何だと思いますか?

そう、正解はどうぶつの森シリーズ20周年記念日ですね。

ちょうど20年前にニンテンドー64向けソフトとして発売され、そのあとゲームキューブ・ニンテンドーDS・Wii・ニンテンドー3DSで展開されました。

昨年に発売されたニンテンドーSwitch版の最新シリーズ「あつまれ どうぶつの森」がコロナ禍の巣ごもり需要も相まって爆発的売り上げを記録したのは記憶に新しいですね。

さて、このままだと話が脱線して無人島に行ってしまいそうな勢いなので、弊社らしい話題に戻しますと、本日は「良い椅子の日」なんです。

東大阪にあるオフィスレット株式会社様(現コクヨロジテム オフィスレット事業部様)が制定された記念日で、なんでも「よい(4)いす(14)」という語呂合わせから産まれたらしいです。
「す」の部分ちょっと強引じゃない?

そんな記念日である今日に相応しいシンプルで爽やかな良い椅子をご紹介させてください。

オカムラさんの「SYNARA(シナーラ)」です。

オフィスの雰囲気を軽くしてくれそうなくらいメッシュの透け感が爽やかです。

そして椅子そのものの重量も軽いです。
オカムラ社従来品と比較して軽さ50%OFF9kg

軽くしたからと言ってもオカムラさんこだわりの機能性は損なわれていません。

背座一体型シェルにより、骨盤が立ち、背骨がS字ラインになるようにデザインされているので、美しい姿勢をキープできます。

そしてなにより個人的な推しとしてはデザインが良いです。
機能性のところでも挙げた背座一体型シェルによって背面と座面の繋ぎ目が廃され、無駄のないすっきりとした美しいデザインになっています。

そして横から見たら、

背面が綺麗な湾曲を描いています。

無駄がなく、そして力強いフォルムの象徴として日本の弓がデザインコンセプトになっています。
それを知ってから上の写真を見ると背面の湾曲が弓なりに見えますね。

そしてこの「CYNARA」、他の部分もオフィスチェアーとは一線を画すんです。

最初に上げた写真をもう一度。
今度は足もとにご注目下さい。

キャスターの中心部分がすっぽり空洞になっているのがわかりますでしょうか。

私も初めて見たとき、(これでどうやって動くんだ?)と思いましたが、ちゃんと動くんですよ。それもかなり軽快に。

随所にスタイリッシュでシンプルな要素が散りばめられているこのイス…

イーーーーッすね!!! 

無人島に飛ばされて某たぬきに多額のローンを背負わされても文句が言えないレベルの冗談はさておき、「CYNARA」はとても魅力的な商品です。

ぜひオフィスチェアーをご検討の際は選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか。
画像引用:「オカムラ CYNARA 商品紹介ページ」
URL:https://www.okamura.co.jp/product/seating/cynara/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。