世界初! 新型コロナウイルスへの効果を立証した張地を使用したオフィスチェア

0120-1777-55

携帯・PHSからは06-6951-1036

世界初!新型コロナウイルスへの効果を立証した張地を使用したオフィスチェア|株式会社メーベル

世界初!新型コロナウイルスへの効果を立証した張地を使用したオフィスチェア|株式会社メーベル

2021/04/05

今月1日にイトーキさんから
「【世界初】新型コロナウイルスへの効果を立証!「Polygiene ViralOff(バイラルオフ)」加工張地対応オフィスチェア ~2時間以内に99%のウイルスを減少させる最新加工技術でオフィスの感染防止に対応~」
というプレスリリースが発表されました。
「Polygiene ViralOff(バイラルオフ)」という張地は昨年12月に公開されたイトーキさんの2021年版カタログにて既に情報のお披露目はされておりました。

ただその際には新型コロナウイルスに対しては効果検証がされておらず、カタログにはあくまでも「特定のウイルス」に効果があるという言い回しがなされていました。

ですので、ここにきて遂に、というのが今回のプレスリリースです。

しかし、そもそも「Polygiene ViralOff(バイラルオフ)」とはなんぞや、というところですよね。

バイラルオフ加工とはスウェーデンのPolygiene社が開発した、銀イオンをベースとした繊維上の特定のウイルスを減少させる抗ウイルス・抗菌・防臭加工技術です。

銀イオンってすごいですね。

じゃあ金イオンってもっとすごいかな、と思って調べてみたらスーパーのイオンが出てきました。

冗談はさておき、このバイラルオフ加工はイトーキさんの全てのチェアに対応しているわけではございません。

対応チェアは
・ノートチェア
・ノナチェア
・トルテRチェア
・モノンチェア
・エレックチェア
・エレックSCチェア
となります。

ノートチェアはイトーキさんのオフィスチェアのニュースタンダードともいえる優等生的商品です。
そのご紹介もまた追々させてください。

まん延防止等重点措置が3府県で適用され、再び感染症に対する危機感が高まりつつある今日この頃。
対策として導入をご検討の際は、ぜひ弊社までお気軽にお声掛け下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。