働く姿勢を変えるデスク
2021/03/26
年度末が終わりに向かっている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
最低でも月に一度はブログを更新しようと思っていたにもかかわらず、
なんということでしょう。早々に2月をすっ飛ばしてしまいました。
3月はこの記事で更新、と言ってももう月末ですし…。
4月からは気を取り直して更新を頑張っていきます。
年度末というワードを出しましたが、早いもので来月から新年度となります。
心機一転、働く姿勢を変えたいとお考えの方にピッタリのデスクがございます。
オカムラさんのリーガスです。
画像引用:オカムラ リーガス紹介ページ
https://www.okamura.co.jp/product/desk_table/regas/sp/
このデスクは上画像のように、天板部分に傾斜をつけることが出来るのです。
しかし、傾斜をつけられるだけでしたら同じくオカムラさんから既に発売されているクルーズデスクという製品でも可能です。
では、この商品のスペシャリティはなんでしょうか。
それは天板傾斜に加えて、天板昇降も可能という点です。
天板昇降については、以前当ブログでもご紹介しましたオカムラさんから発売されているスイフトでも可能です。
しかし、スイフトはあくまでも天板昇降のみなので、
天板傾斜と天板昇降を共にこなせる点がリーガスの強みなんです。
天板傾斜により首を下げすぎずノートPCや書類を見ることが出来るので首の負担を減らし、天板昇降により体格や好みに応じた調整で疲労軽減や気分転換による集中力の持続に繋がります。
オカムラさんはオフィス家具メーカーの中でもとりわけワーカーの働く姿勢についての研究を重ねてこられました。
その成果が結実したものがリーガスともいえるのです。
ワーカーが快適に仕事を行えるようにする、というのも働き方改革のひとつの形です。
ぜひご検討してみてはいかがでしょうか?