空間づくりのヒントやポイントなどを紹介しています

0120-1777-55

携帯・PHSからは06-6951-1036

BLOG

BLOG

 

新大阪の現場では下地工事が終わり、仕上げ工事が始まりました。今週はクロス仕上げです。壁の仕上げ作業には、主に塗装仕上げ・クロス仕上げ・タイル仕上げと様々な材料があります。本現場は、一般的な…

エントランス部分の造作工事が始まりました。壁面のR部分ですが、通常は工場で造作したものを取り付けるのが多いのですが、今回は現地でR部を確認したいとのお客様の要望があり、Rを現地調整しながら…

間仕切り下地が完成しました。 壁から出ているのが、工事開始前に仕込んだ間接照明用の配線です。 壁内を通すことで、見栄えもきれいに見えるようになります。 こういった仕込みを間違えれば大事になり…

新大阪の現場は、間仕切り工事(LGS壁)の下地工事の作業をしております。本工事はお客様の要望で、天井は傷つけたくないとのことから、天井にはレール(ランナー)等を一切つけずに、いわゆるローパ…

先日、コロナ対策防災設備倉庫に、棚を納品させて頂きました。この倉庫は市が運営する施設で、管内の小学校の敷地に新設されたものです。時節柄、このような需要も多いかと思います。ご要望がありました…

本日から、新大阪の現場が始まりました。初日は、現状あるビルの配線の整線および工事に伴った事前の電気配線の仕込み作業となります。最近は床下に配線できる高さ50mmのOAフロアが多くなってきて配線…

ブログをご覧いただきありがとうございます。この度、弊社ではホームページをリニューアルさせて頂きました。これからも引き続き、最新情報をエムブロや新着情報ページにて発信していきたいと思いますの…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。