株式会社メーベル

空間づくりのヒントやポイントなどを紹介しています

0120-1777-55

携帯・PHSからは06-6951-1036

BLOG

BLOG

 

近年、オフィス内でのコミュニケーションの活性化を図りたいと希望される企業様が増えてきました。新型コロナウイルスによりテレワーク中心となったことも一つの要因だと考えられます。社内コミュニケー…

4月12日に掲載いたしました小上り造作工事その①の続きとなります。小上り床は木目調のフロアタイルで仕上げ、間接照明や家具、ブラインドの設置も終え、工事は無事完了です!家具の一部には企業コーポレ…

こんにちは、年始のブログで少し掲載させて頂いておりました、株式会社メーベルの新事業「女性専用AIフィットネス」の6月中旬オープン予定の店舗工事がいよいよスタート致しました。もともと飲食店の後…

某事務所の開設工事に伴い、お部屋の一画に小上りを造作中です。今回の現場は15坪ほどの大きなワンルームですが、小上りを設けることで空間に動きが出て、自然なゾーン分けが可能となります。小上り高さ…

3月が決算月の企業様からのご依頼で4月からの事務所稼働に向けて壁の塗装を塗り替え中です。写真は黄色に塗られた壁を白色に塗り替えているのですが、黄色は他の色に比べて塗り重ねても色が透けて見えや…

【スチールパーティション工事】新規事務所を開設されるお客様からのご依頼で室内の一画に個室を設けました。今回はスチール製の間仕切りでお部屋を仕切りました。個室内にはエアコンの増設ができなかっ…

週末は、今年初めての満月でしたね。ウルフムーン(狼月)と呼ばれるそうです。1月は寒く空気も澄んでいるのできれいに見えました。月の満ち欠けが、人の体調にも関係するともいわれていますので興味深いと…

能登半島地震にて被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。1月12日(金)13日(土)の2日間、能登半島地震災害支援金の緊急募金活動が京橋駅前広場にて行われ活動に参加してきました。私の所属していま…

このたび、障がい者支援施設様の新築移転のお仕事をさせて頂きました。園長様のお部屋や事務室・会議室・厨房等に至るまで、什器の設置やお引越し等、トータルにお手伝いさせて頂きました。オフィスのご…

工事区分

2024/01/15

オフィスビルで工事をする際に、対象とする工事が借主と貸主のどちらの費用負担で、どちらの責任になるのかをご存じでしょうか。工事はA工事・B工事・C工事に区分され、それぞれ費用負担と責任の所在が変…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。