株式会社メーベル

空間づくりのヒントやポイントなどを紹介しています

0120-1777-55

携帯・PHSからは06-6951-1036

BLOG

BLOG

 

2024年1月1日に発生した令和6年能登半島地震により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。近年発生した大地震の負傷者のうち、3~5割の…

Dボード工法とは、特殊化粧フィルムを基板の小口まで巻き込んで仕上げる内装パネル工法です。小口までフィルムを巻き込むことで、綺麗な納まりとなるため、高級感のある雰囲気を演出することが可能です。…

作業風景②前回掲載いたしました折り下げ天井工事の続きとなります。今回は折り下げ部分に間接照明を仕込みました。またダウンライトもバランスよく配置することで、より雰囲気のある空間に仕上がりました…

病院等の外来・診察室等で使われているデスクです。異形の天板形状でお医者様と患者様が、カルテ等を見ながら向き合って対話できるよう丸く出っ張っているのが特徴です。こうした特殊な目的や用途が求め…

作業風景①某事務所において施主様からのご要望を受け、応接室天井を折り下げ天井に改修中です。折り下げ天井とは天井を部分的に下げて段差をつけることを言い、空間に立体感が生まれデザイン性が高まりま…

VIVANT

2023/10/27

皆さん、先に放送された日曜劇場「VIVANT」はご覧になられましたでしょうか?大変話題になったTVドラマですので、ご存じの方も多いかと存じますが今回ご紹介するこのオフィスチェア、イトーキ「アクトチ…

秋の夜長

2023/10/27

ゲージ内から解放され何処に行こうか思案中ですリビングを物色し暫し休憩中です

窓際にカフェ風のハイテーブルを設置する為、レンガ調のタイルカーペットで雰囲気を出しました。リフレッシュスペースと会議室の動線を分かり易くする為に、芝生風にグリーンベルトで動線の目安を表現し…

観葉植物

2023/10/12

休みの日に町を散歩してると玄関先に「自由にお持ち帰りください」と多肉植物のポットを置かれていました。最後の1つでしたが遠慮なく頂戴いたしました。会社に持ち帰り鉢植えを入れ替えて育てておりま…

とある日のこと、奈良県の空に珍しい虹が出現しました。調べてみると、「環水平アーク」と呼ばれる現象で、特別な条件がそろった時に見られる現象とのことでした。幸せや幸運の証とも言われているそうで…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。