株式会社メーベル

我が家のセキュリティ、ちょっと感度良すぎかも…

0120-1777-55

携帯・PHSからは06-6951-1036

我が家のセキュリティ、ちょっと感度良すぎかも…

我が家のセキュリティ、ちょっと感度良すぎかも…

2010/12/06

夜になると急に気温が下がりだしました。 もう12月ですからね。

今年も残すところ1ヵ月をきっちゃいましたね。 1年経つのが ホ・ン・ト に早いです。

歳をとってしまったのかな? (^^;

えぇ~、最近よく耳にする 「セキュリティ」 皆さんのご自宅や会社はされてますか?

セキュリティといっても様々なモノがいろんなメーカーから販売されてます。

CMでもコムしてますか?」 なんてよく聞きますけどね。

我が家のセキュリティは、ダブル超感度仕様!になってるんです。

といっても必要でない時まで反応してしまう 誤作動 が多いセキュリティシステム ↓ ↓ ↓ ↓ コレです。

dsc_0416

玄関マットの上で、スイッチON! スタンバイ状態です。

このセキュリティ、マンションタイプ なのですが、前の廊下を通られる住民さんにも反応してしまいます。

感度が良すぎるのか? 誤作動を起こしてるのか? その日の気分によっても反応レベルも違います。

たまに 無反応 な時もありますが… って zzz…

dsc_0414

あっ、寝起きだったようで…  起こしてしまって ゴ・メ・ン  充電中 だったようですね。(^^;

 

こんな感じで最近はセキュリティシステム… じゃなくて、休日になるとペットショップがすごい賑わってますね。

私の住むマンションの前にあるペットショップも、スペース拡大に伴い内装をリニューアルされて賑わってました。

家族連れでペットを探しに来られてるんでしょうね。 楽しそうな子供の声があちらこちらで聞かれました。

ここ最近、飼い主を探してか? 道を淋しそうに歩いてる犬や猫を見かけることが増えてきました。

ペットを飼うからには、飼い主が最後まで責任を持って育ててあげて欲しいです。 飼い主の責任ですね。

 

地域によって異なるかもしれませんが、日曜日の夜にTVでやってるドラマ 「獣医ドリトル」DOLITTLE

ペットの大切さを改めて考えさせられるドラマですね。 ペットは、癒しか ビジネスか!?

 

あっ、晩ご飯に湯がいた 奈良うどん がの~び~てしまいました >_<。

dsc_0409

この 奈良うどん 、しっかりした歯ごたえで食べ応えありますよ。 1袋 200g ←鍋用のうどんだと思います。

寒いときは、温かい料理をお腹いっぱい食べて冷えた体をあたためましょ~ (^o^ //

※ 弊社では、奈良県産の小麦粉を使用した 奈良うどん の販売はさせていただいておりません。

 

投稿者:Atsushi.K        E-mail: a-kubo@me-beru.co.jp

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。