株式会社メーベル

ブログパワーアップ計画?

0120-1777-55

携帯・PHSからは06-6951-1036

ブログパワーアップ計画?

ブログパワーアップ計画?

2020/05/14

最近はこのブログについて社内で「笑った(面白くて笑ったか嘲笑ったかは不明)」
という評価の声が私の耳に入ってきています。


とりあえず誰にもブチギレられていないので、ひとまずは安心です。


とはいえ、このブログの私なりの目的としてはあくまでも社外の方に見ていただき、
メーベルの活動や取り扱っている商品について、知っていただくことです。


最終的にはこのブログをきっかけにお客様とのご縁を創造したい、というのが
私の理想ですが、まずはこのブログを知っていただくところから頑張っていきます。

…何か言いたいことがあるからこんなことを書いているのではないか?
そんなことを思っている画面の前のあなたの顔が私には浮かびますよ。(メーベル式超能力)

簡単に言うとブログのバージョンアップをしたい!ということです。
というのも、このブログはなぜか文字サイズや文字色を簡単には変更できないんですよね。
HTMLのコードをいじくりながらいつもそこを変えているんですが、どうにも七面倒で…。

それにより、本来表現したいことがなかなかできなかったりもしています。

そんなことをこのブログに書いてどうするんだ、と思うじゃないですか。
ブログのバージョンアップは私の権限ではできなくて、他の権限者にしてもらわないといけないんですよ。

つ・ま・り

こうやって書くことにより、バージョンアップしてもらうための外堀を埋めていこうってことです。

なんか今日の内容が今のところ社外の方からしたらなんじゃそらな内容なので、ちょっと違う話題でも。

そういえば緊急事態宣言が一部地域で解除されるかもしれないなんて報道がありますね。

弊社は大阪市内にあるので、今回は解除対象にはならないでしょうけど。

緊急事態宣言が解除された=外出自粛をしなくていい、というわけではないので、

そこは留意しないとさらに感染が広がりそうですね。

油断をしないよう気を付けながらあと2日頑張りましょう。

T・S

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。