株式会社メーベル

とうとうこの日がやってきました

0120-1777-55

携帯・PHSからは06-6951-1036

とうとうこの日がやってきました

とうとうこの日がやってきました

2010/10/02

dsc_0047 今朝、お客さまのところへ向かう途中、何気なくコンビニの前を通過

 すると  いつもと違うオーラーを放つタバコの 自動販売機!

 一見、何も変わらないように見えるのですが、何かが違う!

 近寄ってみると、いつも目にしてる ¥300¥410

   代わってるでは・・・  >_<;

 2年前に引き上げられたタバコの税率が、またこの土壇場で引き上げ

  られましたね。

児童手当引き上げ?の財源となった一方、定率減税全廃、消費税アップなど大増税! も・・・

しかし中途半端な 増税 ですよね~ 余計にイライラしてしまう金額表示にムカっ としてしまうのは私だけでしょうか。

本当にやることがセコすぎるように思います。

これぐらいの値上げでは、タバコをやめる人が少ないと見越した上での 増税 なのでしょうね。

国民の健康??  どこまで国民の健康を考えてるのでしょうね。 

疑問ばかりが残る 増税 に、ただただあきれるばかりです。

といいながらも、今までもタバコで 多額な税金 を払わされてたわけですからね。

禁煙しなければと思いながらも、とうとうやっちゃいました。 (^o^y~~

dsc_0044

昨日、仕事帰りに慌てて買ってしまったんです。 (^_^ゞ     禁煙生活がもう少し先にずれ込んでしまいました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。