株式会社メーベル

プライバシーを守りつつ、ウイルスからも守る

0120-1777-55

携帯・PHSからは06-6951-1036

プライバシーを守りつつ、ウイルスからも守る

プライバシーを守りつつ、ウイルスからも守る

2020/06/05

今日ニュースサイトを見ていたら、「郵便局員、屋外はマスクを外す」というニュースがありました。私も最近はマスクをしながら外回りをしているので、その辛さがわかる身としては大賛成です。

せめて屋外くらいはマスクを外さないとウイルスの前に熱中症でダウンしてしまいますよね。

ウイルスにも気を付けつつ暑さにも気を付けないといけない難儀なシーズンですが、

頑張って乗り越えていきましょう。

そんなわけで、今日はウイルスを間接的に防ぐアイテムとしてパーソナルロッカーをご紹介させてください。

escablocker_slide_img01

イトーキ エスキャビネットパーソナルロッカー公式HP
https://www.itoki.jp/products/cabinets/espersonallocker/

画像引用:「イトーキ エスキャビネットパーソナルロッカー公式HP」より

パーソナルロッカーは1人1つ分ロッカースペースが設けられています。

その名の通りパーソナルですので、その部分の持ち手等に触れるのはそのロッカーのユーザーのみです。

それにより、ウイルスの拡散を避けることにつながります。

しかしロッカーに触れないのであれば、他の人のロッカーにメールやFAXなどの書類を入れたい場合はどうすればいいのか、という問題が生じます。

ご安心ください。そこもしっかりと対策済みです。

郵便ポストのような投函口が搭載されているんです。(搭載されていないタイプもあります)
escablocker_features_img01
画像引用:「イトーキ エスキャビネットパーソナルロッカー公式HP」より


これにより、ロッカーに手を触れることなく書類を入れることが出来るんです。

本来、ウイルスを防ぐ意図を持って設計されたわけではないと思いますが、

ウイルス対策まで織り込まれているかのような仕組みになっていることに感心してしまいます。

でも持ち手には触れずとも書類は手で触ってるじゃん。と書きながらふと思ってしまいましたが、

そんなときのためのハンドジェルです。書類を触る前にハンドジェルを付ければすこし安心。

ちなみに天板カラーは一般的なホワイト以外にも木目調のものもありますので、

インテリアとしてもオフィスに華を添える存在になります。

鍵のタイプは従来のシリンダー錠タイプと、パスコード入力かICカード認証、もしくはその両方で開くスマートロックタイプがあります。

※スマートロックの解錠方法は3パターンからお選びいただけます。

利便性もありつつ、ウイルス拡散防止にも一役買うパーソナルロッカー。

ご興味持たれましたら、お気軽にお声掛けください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。