株式会社メーベル

ビルワンフロアの採寸

ビルワンフロアの採寸

2017/04/11

4月に入り、入学式、入社式などなど
新しい門出を迎えられた方は多いのではないでしょうか。

また花見シーズン、桜も満開を迎え、

この土日、天気もなんとか持ちこたえたような気もします。

残りわずかな日数、今年の桜を楽しみたいと思います。

先日、ビルのワンフロアをスケルトンにし
内装の依頼を頂いている現場で実測を行なって来ました。

実際の現地での写真は割愛させて頂きます。

実測するにも道具が必要で、

まずはスケール(メジャー)細かいところはこれで測ります。

img_1912

次にレーザー(遠い距離もこれがあればすぐ距離が測れます)

img_1914


脚立、これがないと高い所の寸法が測れません。
img_1906

このような道具を使いこなし採寸していきます。

実際の画像がないのでイメージし辛いかとは思いますが、
全面的な改修工事に入るときは細かい寸法を出すために
一度室内をスケルトン状態にしてから再実測を行なっていきます。

img_1911

今回のように、ビルの一室やワンフロアを改修したい方、
内装やエントランスなどを綺麗に一新されたい方は、
是非メーベルにお声掛け下さい。

K・N


大阪・東京首都圏のオフィス内装工事やオフィス移転なら

株式会社メーベルにお任せ下さい。

オフィス家具・プラン設計/間仕切り工事/造作・化粧工事/

オフィス移転/フロア工事/ネットワーク・OA器機/

電気・空調設備工事/オフィスサプライ


http://www.me-beru.co.jp/

e38396e383ade382b0e38081e69c80e7b582e9a085e79bae3

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。