株式会社メーベル

オフィスの災害対策(on姫路城)

オフィスの災害対策(on姫路城)

2017/04/27

先週末、友達の結婚式があり久々に帰省してまいりました。

実家が姫路であるので、友達の結婚式も姫路駅の駅前でありました。

姫路駅を降りると、駅前にはズドーンと大きく大手前通りが広がっています。

その大手前通りの先には2年前に改修された姫路城が

思わずパシャリ

img_2211

img_22091

改修前より随分白くなってましたね。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

姫路城は別名白鷺城とも言われています。(白鷺のように白いから)

まぁ今では白鷺より白い鴨しれないですね。

ちなみにアルコールを飲まない私ですが1枚。


img_2228


さて、今週は弊社が代理店をしているメーカーから研修をしに講師が出張に来て下さいました。

その内容は『オフィスの災害対策』、主に間仕切り•パーティションについてでした。

建物の多くに現存する在来工法による「吊り天井」は

“地震の時に揺れやすい”という特徴を持っているうえ、

耐震補強がされていないケースも少なくありません。

大きな地震が来ると天井が落ちてきたり、間仕切りが倒れてきたり。

そこで、メーカー独自の工法のパーティション制震間仕切り!


震度6の地震にも耐え、天井と壁を抑えることで避難経路の確保もできます。

topslide_01

topslide_02

近い将来に起こりうるかもしれない大きな地震への対策も含め、

レイアウト変更をパーティションで間仕切りする際は、

当社推進メーカーの制震間仕切りを使って見てはいかがでしょうか。

K・N


大阪・東京首都圏のオフィス内装工事やオフィス移転なら

株式会社メーベルにお任せ下さい。

オフィス家具・プラン設計/間仕切り工事/造作・化粧工事/

オフィス移転/フロア工事/ネットワーク・OA器機/

電気・空調設備工事/オフィスサプライ


http://www.me-beru.co.jp/

e38396e383ade382b0e38081e69c80e7b582e9a085e79bae3

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。