株式会社メーベル

感染症対策グッズにも色々あるんだな

0120-1777-55

携帯・PHSからは06-6951-1036

感染症対策グッズにも色々あるんだな

感染症対策グッズにも色々あるんだな

2020/07/16

お久しぶりです。

最近、感染症対策グッズにも広がりが出てきたなと感じさせられます。

当初は消毒液、マスクなど今までにもあった基本的なものが中心でした。

そこから、フェイスシールドや飛沫防止パネルのようなウイルス対策に特化した商品が、各社から新たに発売されました。

このように感染症対策グッズは色々なものへと派生して展開されています。

先日お客様訪問を行った際、スタンドに消毒液がセットされていたのですが、

従来のように手でポンプを押して出すのではなく、スタンドの下部にあるフットペダルを踏むことにより、消毒液を手に出す仕組みでした。

消毒液容器に手が触れることなく消毒液を使えるのは安心感がありますし、その発想があったかと感心しました。

新型コロナウイルス感染症が流行したのは冬の終わり頃でしたが、結局夏になっても収まっていない状況です。

そこで最近では冷感マスクを様々な企業が出しています。

発売即完売らしく、私も興味はあるんですが使ったことが無い状況です。


そこで私の提言として、代替品で冷感マスクならぬ霊感マスクを出すのはどうでしょう。

夏ですし、霊感マスクで霊感を強めて霊にゾッとすることにより、メンタルから冷やしてみようという試みです。


冗談はさておき、熱中症等気を付けなくてはならないことが増えていますが、気を付けて夏を乗り越えましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。