株式会社メーベル

昔の刑事ドラマにあった指で広げて覗き見るアレ

昔の刑事ドラマにあった指で広げて覗き見るアレ

2020/05/28

先日、某所へブラインドの取り付けに伺いました。

ブラインドを取り付けたことがある経験がある方は多くないかもしれませんが、
実はブラインドって意外と取付けはそこまでややこしくないんです。(もちろん物によりますが)

例えばタチカワブラインドさんのシルキーという商品であれば、
3個ある取付金具の設置位置を決めさえすれば、
あとはその金具を付けてそこにブラインドをはめ込めば完成です。

取り付ける際に電動ドライバーがあれば、尚のことスムーズに取付を行うことが出来ます。


電動ドライバーと聞くとハードルが高いな、という雰囲気がしますよね。

しかし最近ではネットを見てみると、充電式のものが4000円程度で買えるんです。

もちろん性能はインパクトドライバーに比べれば抑え目ですが、最初のとっかかりとしてはこれでいいかもしれませんね。


また、ブラインドというといかにもビジネスチックな印象がありますが、

先程紹介しましたシルキーには多様な種類があります。

例えば…


遮光性が通常のシルキーよりも高い「パーフェクトシルキー」

光が漏れる部分を通常のシルキーよりも減らした「シルキーシェイディ」

バスルームなどの水場に使える「シルキーアクア」

水場にて壁に穴を開けずに設置ができる「シルキーアクア ノンビス」

など様々なものがあり、ブラインドは実は懐の深い商品でもあるのです。

今回は道具さえあれば取り付けられますよという話でしたが、
ご要望いただければもちろん弊社の方で設置も致します。

ご興味持たれましたらぜひお気軽にお声がけください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。