会計事務所様 新規家具納品・ご移転作業 お引渡し
2015/12/03
豊中市の会計事務所様のご移転工事をさせていただきました。
今回の課題となるのは、ワークスペース、商談コーナーの他に書類関係の保管場所を確保すること。
お仕事上、保管しておかないといけない書類等が非常に多く、別でトランクルームをお借りされていました。
そちらのトランクルームも合わせて新しい事務所に集約すること。
私のご提案は、壁面収納庫を前列スライドタイプにして収納量を確保。
壁面として利用できる場所の天井には大きな梁が通ってます。
普通に設置しては梁に干渉して納まりません。
そこで、スライド式のキャビネットを設置する場所のOAフロアを撤去(-50mm)し、床に直接設置することにしました。
これで天井高を確保してスライド式キャビネットを設置することができます。
スライド式キャビネットとOAフロアとの隙間を埋める部材を入れて床をフラットにします。
タイルカーペットを貼って床を仕上げます。
まるで何もなかったかのように綺麗に仕上がりました。
これでスライド式キャビネットの設置が完了しました。
課題となっていた収納量も効率よく確保でき納まりもスッキリしました。
ワークスペースもしっかり確保。 木目調天板のデスクでやわらかい空間にしました。
窓側には商談スペースも確保することができました。
お客様のご希望をカタチにでき、新しいオフィス空間に大変喜んでいただきました。
これからも長いお付き合い宜しくお願い致します。
担当営業/デザイン/現場管理:Atsushi.Kubo