株式会社メーベル

オフィスのリニューアル工事(電気.電話.LAN配線)

オフィスのリニューアル工事(電気.電話.LAN配線)

2015/05/13

大阪の北ヤードが一望できるお客さまのオフィスでリニューアル工事が始まりました。

img_72333

朝から青空が広がり大阪市内の景色が一望できます。 私は思わずカメラを外に向けて写真を撮ってしまいました。

この日は、事務所内で電気・電話・LANの配線作業をさせていただきました。

img_7156

img_7172

職人さんがOAフロアをパカパカ開けながら作業を進めてます。

必要でなくなった古い配線を撤去して、必要な箇所に新たな配線を設置していきます

img_7234

電気容量が不足しているので、新たに分電盤からの配線を増やしました。

ブレーカーを増設する必要がなかったのでよかったです。

img_7226

こちらでは電話の主装置のカバーが開けられて基盤が姿を現しました。

ずいぶん古い主装置のようで、電話機の追加等ができませんでした。

お客さまがご希望されてました「ナンバーディスプレイ」で着信履歴をみたりすることも残念ながらできません。

img_7227

この主装置には、もう少し頑張って働いてもらうことになりました。

img_7242

LANの配線も順番につながれていきます。

img_7278

今回はオフィスのリニューアル工事ということで、床材(タイルカーペット)も新しく貼り直しさせていただくことになりました。

配線作業が終わったOAフロアの上に綺麗なタイルカーペットが貼られていきます。

床が新しくなることでオフィスの雰囲気が一新します。

次回は、間仕切り新設の様子をUPします。

ローパーティションで仕切られていた部屋が真っ白な間仕切りで仕切られ会議室となります。

担当営業/デザイン/現場管理:Atsushi.Kubo

E-mail:a-kubo@me-beru.co.jp

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。