株式会社メーベル

■ 自転車と共に 楽しく働けるオフィス!

■ 自転車と共に 楽しく働けるオフィス!

2010/05/25

お客様から、 「レイアウト変更をしたいと考えておりまして・・・

現状を見ていただいて何が必要か見極めていただければ助かります。」 と連絡をいただきました。

今回のレイアウト変更の目的は、増員 + 楽しく働けるオフィス!」 です。

お客様とヒアリングさせていただき、現場の調査をさせていただいた内容で、Layout Plan-A ・-B ・-C を作成!

不足分の什器を新規で追加したプラン や、各部屋を事務所スペースに取り込んだプラン です。

オフィスのイメージを変える 内装工事 も合わせてご提案させていただきました。

追加で、今回のコンセプトでもある 「楽しく働けるオフィス!」 でもう1案、私なりにプランニングしてみました。

   ↓ こちらがご提案させていただいた Layout Plan Furniture Plan になります。↓01-jpg-e68f90e6a188e69bb81このプランをベースに、お客様と一緒にレイアウトプランを作成していきました。

レイアウトが煮詰まったところで、イメージパース<3D> のご提案です。

01-jpg-e38391e383bce382b9

ここでは、ご購入いただける家具の色や収まりを再度確認していただきました。

↑ご提案させていただいたイメージパースをリニューアル前の執務スペースにかざっていただきました。

そして リニューアル工事が始まりました >>>>>>>>>>>>>>>>

01-jpg-e696bde5b7a5e58699e79c9f

■ リニューアル工事1日目

既存什器の移動から廃棄什器・書類等の撤去、間仕切りのスタイル変更からブラインドの取付、OAフロア内のネットワーク工事・・・

次々に工事が進み姿を変えていく執務スペース  そこには、広い空間が出来上がりました。

■ リニューアル工事2日目

この日は、今回ご購入いただいた新規什器の納品です。

次々とパーツが運び込まれて組み立てられていきます。 違うオフィスに来たのかと思う程の変わり様でした。

01-jpg-e7b48de59381e58699e79c9f

これでリニューアル工事が無事に完了しました。

綺麗に並んだデスクを見ると気持ちが良いですね。  お客様にも喜んでいただけて嬉しかったです。

 

最後になりましたが、cannondale 様 のご紹介をさせていただきます。

自転車のデザインもユニークな物が多くCAAD(キャノンデールが独自の技術を活かし製造する高性能アルミフレーム)やLEFTY(片持ち一本サスペンション)などのオリジナリティー溢れるシリーズが魅力です。

jpg-cannondale-supersix-05212

   弊社(株式会社 メーベル)では、cannondale 様 の自転車のお取り扱いはさせていただいておりません。

   ご検討、ご購入を希望される方は、↓ こちらまで ↓

01-jpg-cannondale

※ 今回のブログは、お客様にご了解をいただき投稿させていただいております。

 ご協力いただきました cannondale 様 有難うございました。     今後共 よろしくお願い致します。

 

担当営業 / デザイン / 現場管理 :  Atsushi  Kubo    

E-mail:  a-kubo@me-beru.co.jp  ← お気軽にお問合せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。