株式会社メーベル

レビュー ~ITOKI バーテブラ03編①~

0120-1777-55

携帯・PHSからは06-6951-1036

レビュー ~ITOKI バーテブラ03編①~

レビュー ~ITOKI バーテブラ03編①~

2020/04/24

こんにちは。
本日は金曜日、週末までのひと踏ん張り、頑張っていきましょう。
どうも、最近最寄駅から弊社までの道のりでほとんどの信号に引っ掛かるT・Sです。

今回は昨日の椅子選びのポイント紹介に関連しまして、
実際にこんな商品がありますよ、というレビュー(ご紹介)をいたします。
今回ご紹介するのは、イトーキさんの「バーテブラ03」というオフィスチェアーです。

イトーキさんからサンプルをお借りしているので、現物の写真をまじえて
使用感などをご紹介いたします。

まずは全体の写真です。

e585a8e4bd93e58699e79c9f

ご覧の通り、どことなく気品を感じさせるこじんまりとしたたたずまいという印象がありますね。

とは言っても、実際に座ってみると、ほかの同サイズの椅子よりもはるかに座り心地がしっくりくるのです。
漠然とした言葉では伝わりにくいですよね。
ではなぜしっくりくるのでしょうか?まとめてみます。

しっくりくるポイント
①座面が前後に移動する
②背面がちょうどいい角度まで傾く
③座面が立体的で自然に気持ち良い場所に着座できる

②について
全体の写真だけを見た限りでは、どこでどう背面が傾くのかがつかみにくいですよね。

e582bee3818de794bbe5838fe59ca7e7b8ae

肘置きの付け根が起点となって傾くのです。
傾くといっても45°とかにめちゃくちゃリクライニングするというわけではありません。
公式HPでも記載がありますが、このバーテブラ03は25°だけ傾けることができるんです。
しかし、これくらいの角度の方が安定した着座姿勢を保つことができるんです。(あくまで私個人の感想ですが)
実際に私もバーテブラ03に腰掛けながらブログを書いていますが、
猫背にならず自然と背筋を伸ばした姿勢で快適にパソコンに向き合えております。

そして、バーテブラ03の魅力はこれだけではありません。
座面の下にあるレバーを使ってちょっと椅子の座面を上げてみましょうか。

e5baa7e99da2e4b88b


って!!!レバーが無いぃぃぃ!!!!!

えっ、じゃあどうやって座面を上げ下げするんだよー!

次回へ続く…!(容量いっぱいでこれ以上書けなかったですトホホ)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。