アルミパーティション新設工事
2015/05/15
オフィスのリニューアル工事は、電気・電話・LANの配線工事が完了し、タイルカーペットの貼り替えも完了しました。
この日は朝からアルミパーティションで間仕切り工事をさせていただきました。
職人さんは天井の設備を確認しながら間仕切り設置場所の墨出し、天井レールを取り付けてます。
天井と床にレールを固定し、ポールを建てていく作業です。
このポールは天井高に応じてカットされます。 今回は事前にカットしたポールを持ち込みました。
ポールが設置されると、続いて面材が取り付けされていきます。少しずつ部屋が出来上がっていく感じです。
パネルを固定していく作業が始まりました。
会議室と事務所を仕切る側の上部(ランマ)はガラスです。 ガラスを取り付けする準備が始まってます。
ガラスもサイズに合わせて現場でカットします。
職人さん曰く、位置を決め、迷わずカットすることが大事!! 迷うと失敗することが多いようです。
ガラスが設置され、トビラが設置され、アルミパーティションが完成しました。
今回使用したアルミパーティションは W900mm と W1200mm が基本モジュールです。
サイズが合わない箇所は現場で面材をカットして綺麗に納めさせていただきます。
間仕切りを設置する際、天井設備(防災)スプリンクラーの散水障害になる場所は天井から600mm開けないといけません。
応接室や会議室などで遮音性が必要な部屋で天井から600mm開けることができない場合は、天井の設備を移設or増設する必要があります。
間仕切りを新設される際は弊社へご相談ください。
担当営業/デザイン/現場管理:Atsushi.Kubo