株式会社メーベル

オフィスや事務所の内装工事及びそれに付帯する作業を大阪を中心に一括で請け負います

0120-1777-55

携帯・PHSからは06-6951-1036

オフィス移転
Office Relocation

オフィス移転

オフィス移転・引越しをワンストップでサポートいたします。

 オフィス・事務所を移転したい!でも、何をどこに頼めばいいのか分からない・・・何からやればいいの?こんなお悩みを抱えている移転ご担当者の方も多いのではないでしょうか。当社は、テナント(賃貸)物件探しのお手伝いから、 オフィスレイアウト、オフィス家具、内装(間仕切り)工事、電気・電話・LAN工事、引越し作業までの業務すべてをワンストップでサポートいたします。

オフィス移転・引越しをワンストップでサポートいたします。

1|ご移転先の物件探し

 ご移転先のテナント(賃貸・分譲)物件探しの
お手伝いからさせていただきます。お気軽にお問合せください。(当社提携先の不動産会社同行)

2|レイアウトプランのご提案

2|レイアウトプランのご提案

 候補物件が決まりましたら、ヒアリングさせて頂いた内容に基づいて、レイアウトプランをさせて頂きます。同時に、内装プラン・御見積書をご提示いたします。
※レイアウトプランのみご依頼の場合、別途プラン料が発生いたします。内容によってお受けできない場合がございます。

3|ご契約

3|ご契約

 オフィス移転(引越し)作業を当社でご契約頂けましたら、工事工程のお打合せをさせていただきます。ビル管理会社との打合せも当社でさせていただきます。工程管理もお任せください。

4|電気・電話・LAN配線工事

4|電気・電話・LAN配線工事

 プランニングさせていただいた内容に合わせまして電気・電話・LANの配線工事をいたします。
業務をする上で必要な箇所に必要な容量を設置していきます。専門作業員が責任を持って施工いたします

5|内装(間仕切り)工事

5|内装(間仕切り)工事

 プラニングさせていただいた内容に合わせまして内装工事を致します。
間仕切り、床貼り、天井、化粧工事など空間が少しずつカタチになっていきます。

6|サイン工事

6|サイン工事

 会社の顔となる社名サイン、ご移転される先での社名サイン(ロゴ)の施工を致します。

7|引越し作業・什器の組立

7|引越し作業・什器の組立

 オフィス家具は、家庭の引越しなどと違い、間仕切りやキャビネット、スライドラック、金庫などの重量物や専門的な技術等を必要とする解体、移設、組立などが多く発生いたします。
また、移設先のレイアウトによっては現状で使用していた物に追加部材が必要になったり致しますが、当社では必要部材を準備し、専門的な技術をもった作業員によって、スピーディーかつ安全、丁寧な作業を行います。

8|工事完工・お引渡し

8|工事完工・お引渡し

 内装工事、各種配線工事、設備工事、引越し作業、新規什器納品等作業が完了しましたら、お引渡しいたします。作業内容のご確認をお願い致します。アフターケアも安心してご相談ください。担当営業がお伺いさせていただきます。

オフィス移転した後の原状回復工事も合わせてご相談ください。

 オフィスの原状回復とは、これまで入居していたオフィスを退去する際に入居前と同じ状態に戻すことです。 入居されていたビルオーナーの指定業者がない、もしくは指定外の業者に依頼することができる場合は、弊社へご相談ください。 合わせて御見積りさせていただきます。

オフィス移転はワンストップサポートの当社まで!

 オフィス移転の担当者様は、理想的なオフィスをご予算内で実現させるために様々なお悩みを抱えていらっしゃることでしょう。 「何から始めたらいいのか分からない…」とお悩みでしたら、大阪・東京首都圏でオフィス移転・オフィス内装工事をワンストップでサポートさせていただきます当社にご相談ください。ご移転先の物件探しとデザイン、レイアウトプランのご提案後に、ご契約いただき工事日程の打ち合わせとなります。専門技術をもった作業員が、電気・電話・LAN配線工事と内装工事、サイン工事、引越し作業・什器の組立という流れでスピーディーかつ安全丁寧に作業させていただきます。

原状回復の項目

・照明器具・防災設備・空調設備などの復旧
・復旧後の天井(ボード)の補修
・天井塗装及び、壁クロス貼替え
・間仕切り、造作壁等の撤去
・窓台・ブラインドボックスなどの塗装
・LAN・電源コンセントなど配線類の撤去
・タイルカーペットその他床仕上げ材の貼替え
・ブラインドの洗浄、補修もしくは交換
・管球(蛍光灯)交換
・エアコン洗浄
・その他テナント側で変更したものについての復旧

※坪数や損耗の状況によって項目が異なります。

STEP1 お問い合わせ

まずは、株式会社メーベルにお問い合わせください。フリーダイヤル(0120-1777-55)、携帯・PHSからは06-6951-1036にお電話いただくか、ウェブサイトのお問い合わせフォームをご利用ください。オフィス内装工事に関するご要望や疑問点をお聞かせください。営業時間は9:00〜18:00で、土曜日・日曜日・祝祭日は定休日です。

STEP2 無料お見積り・ご相談

ご要望をお伺いした後、無料でお見積りとご相談を行います。オフィスの規模、希望のデザイン、予算、工期などについて詳しくヒアリングさせていただきます。大阪周辺の近畿圏であれば、直接オフィスにお伺いして打ち合わせすることも可能です。

STEP3 プラン作成・ご提案

ヒアリングした内容を基に、最適なプランを作成いたします。レイアウトデザイン、オフィス家具、インテリア商品、OA機器、サプライ用品など、仕事の効率化を考慮したトータルプランをご提案します。必要に応じて、3Dパースなどを使用して、完成イメージをご確認いただけます。

STEP4 ご契約・詳細打ち合わせ

プランにご納得いただけましたら、正式なお見積書を提出し、ご契約となります。契約後、工事の詳細スケジュール、使用する材料、家具の選定など、細かな点について再度打ち合わせを行います。

STEP5 設計・施工

ご契約内容に基づき、設計から施工までを一貫して行います。壁解体工事、増床工事、左官工事、間仕切り新設工事、OAフロア新設工事、電気設備工事、通信ネットワーク工事など、必要な工事をワンストップで実施します。また、造作家具の作成や看板の設置なども行います。

STEP6 完了検査・お引き渡し

工事完了後、品質検査を行い、お客様にも最終確認をしていただきます。問題がなければ、新しいオフィス空間をお引き渡しいたします。

STEP7 アフターフォロー

お引き渡し後も、オフィス家具のメンテナンスやオフィスサプライの補充など、継続的なサポートを提供いたします。何かご不明な点や追加のご要望がありましたら、いつでもご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。