株式会社メーベル

オフィスや事務所の内装工事及びそれに付帯する作業を大阪を中心に一括で請け負います

0120-1777-55

携帯・PHSからは06-6951-1036

オフィス家具・プラン設計
Office furniture & Planning

オフィス家具・プラン設計

当社でご提案させていただいた内容をご紹介します。

 当社では、お打合せさせていただいた内容を、わかりやすいカタチでレイアウト図面にしてご提案させていただきます。 ご提案内容は、平面レイアウトをベースに間仕切り等の展開図、各種配線計画、家具プラン(写真)・御見積書などです。 オフィスの完成イメージがより具体的になるよう、イメージ写真などもご用意させていただきます。 オフィスのリニューアルやオフィス移転のことならお気軽に当社までご相談ください。

PATTERN1

レイアウトのポイント
 エントランスから執務スペースまでの動線をしっかり確保し、手前に来客エリア、隣に荷物が届く倉庫スペースを配置し、奥に執務スペースを配置しました。

家具選びのポイント
 
オフィス空間は、広がりをもたすためにホワイトベースの家具にポイントでモスグリーンの背をもつ椅子を選択しました。応接会議室は、ダーク系の木目を使い高級感を持たせた色合いを選択しました。

PATTERN2

レイアウトのポイント
 エントランスから執務スペースまでの動線をしっかり確保し、手前に研修・会議室、隣にTV会議室を配置し、奥に執務スペースを配置しました。

家具選びのポイント
 オフィス空間にあたたかみと明るさをもたすためにメープル系の天板
を選択しオレンジ色の椅子を選択しました。営業スペースは、フリーアドレス席の配置です。研修・会議室も同じメープル系のテーブルを選択しました。

PATTERN3

レイアウトのポイント
 社長席からオフィス全体が見渡せるようにし、限られたスペースを有効的に使えるようにデスクとキャビネットを配置しました。

家具選びのポイント
 重厚感を感じるブラウン系の天板をベースにシルバーメタリックを
合わせた家具を選択しました。テェアはオレンジ張地のメッシュチェアでバックビューにアクセントをもたせてます。

当社からのご提案内容当社からのご提案内容

当社からのご提案内容

AutoCADによるオフィスプランニング

当社からのご提案内容当社からのご提案内容

 

新規家具ご提案書の作成

主なご提案家具一覧主なご提案家具一覧

主なご提案家具一覧

・インフューズグランデ
 アクティブな対話からクリエイティブな集中までシームレスなワークステーションとして変化する働きに応えます。 また、ICTツールを活用したコミュニケーション対話を促し、ミーティングとしてもフレキシブルに使えます。

主なご提案家具一覧主なご提案家具一覧

 

・インターリンク
 フリーアドレスプランを導入する際、インターリンクの特徴である天板のつなぎ目が目立たない大型天板は、どの位置に座っても違和感がなく、人数の増減に柔軟に対応できます。

主なご提案家具一覧主なご提案家具一覧

・会議テーブルDDシリーズ
 
アルミダイキャストの美しさを生かしたシャープ&モダンデザイン/豊富なサイズバリエーションとシャープなデザインが特徴のテーブルシステム。さまざまな空間でお使いいただけます。

主なご提案家具一覧主なご提案家具一覧

・インフューズグランデ
 
機能美を“デザイン”に昇華させたハイパフォーマンスチェア腰部はしっかりとフィットし肩部は自由に動かせるフィット&フリー。操作性を高めたロッキング調整機能ハイスペックチェアの機能を質の高いデザインへと昇華させたパフォーマンスに優れたオフィスチェアです。

主なご提案家具一覧

・ソフィオパート
 シンプルで洗練されたデザインのハイグレードなガラスパーティションです。あらゆるオフィスシーンに対応できるパネルパターンをご用意。4つのガラスタイプからデザインを選択できます。

主なご提案家具一覧

・シンラインキャビネット
 パール調の白、暖かみや高級感のある木目柄、メタリックカラーなど、洗練された空間を演出するカラー・素材を揃えました。オプションを活用することで、ローパーティション、テーブル、サイドボードなど収納以外の多様な使い方が可能です。

3Dパースでのご提案

お打合せ内容、必要に応じて完成イメージパースをご提出させていただき、デザインやカラーの打合せを進めさせていただきます。 (製作に数週間いただいております。)

STEP1 お問い合わせ

まずは、株式会社メーベルにお問い合わせください。フリーダイヤル(0120-1777-55)、携帯・PHSからは06-6951-1036にお電話いただくか、ウェブサイトのお問い合わせフォームをご利用ください。オフィス内装工事に関するご要望や疑問点をお聞かせください。営業時間は9:00〜18:00で、土曜日・日曜日・祝祭日は定休日です。

STEP2 無料お見積り・ご相談

ご要望をお伺いした後、無料でお見積りとご相談を行います。オフィスの規模、希望のデザイン、予算、工期などについて詳しくヒアリングさせていただきます。大阪周辺の近畿圏であれば、直接オフィスにお伺いして打ち合わせすることも可能です。

STEP3 プラン作成・ご提案

ヒアリングした内容を基に、最適なプランを作成いたします。レイアウトデザイン、オフィス家具、インテリア商品、OA機器、サプライ用品など、仕事の効率化を考慮したトータルプランをご提案します。必要に応じて、3Dパースなどを使用して、完成イメージをご確認いただけます。

STEP4 ご契約・詳細打ち合わせ

プランにご納得いただけましたら、正式なお見積書を提出し、ご契約となります。契約後、工事の詳細スケジュール、使用する材料、家具の選定など、細かな点について再度打ち合わせを行います。

STEP5 設計・施工

ご契約内容に基づき、設計から施工までを一貫して行います。壁解体工事、増床工事、左官工事、間仕切り新設工事、OAフロア新設工事、電気設備工事、通信ネットワーク工事など、必要な工事をワンストップで実施します。また、造作家具の作成や看板の設置なども行います。

STEP6 完了検査・お引き渡し

工事完了後、品質検査を行い、お客様にも最終確認をしていただきます。問題がなければ、新しいオフィス空間をお引き渡しいたします。

STEP7 アフターフォロー

お引き渡し後も、オフィス家具のメンテナンスやオフィスサプライの補充など、継続的なサポートを提供いたします。何かご不明な点や追加のご要望がありましたら、いつでもご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。